2014年5月29日木曜日

MGT#0007 路傍の不動明王

道端で 呼び止められました。
石仏の 不動明王さま。

 凄い魅力的な お姿 です。

さあ、絵に力を!。 :) 。
p:3.




後程、元画像を大きくして、ご覧戴きますが、
向かって右の枝が、自己主張し過ぎですね。

撮影助手でもいれば、
この枝をフレームに入らない様に押さえて貰って、
撮っていたと思います。
私は、アマチュアですから、そんな人はいません。
自分で押さえるには、距離があり過ぎです。
枝を折り取る方もいると思いますが、
それでは、私の主義主張に反します。


何とかして、この絵を活かしたい!




そう、緑の色に、ご退場 願いましょうか。

 白黒化して、 石仏 さま だけ カラーで戻して ... 。
ふぅ、出来た!

霞んでいた、 石仏 さま の、
苔むした緑 と、
不動明王の象徴の 炎の赤 と が、
ほんの少しですが、
浮かび上がって来ましたね。 :(
よしよし。
えへへ。

えっ!
う~ん、
右の枝が マゼンタ色に見えませんか? X(





目の錯覚 って奴ですね。

困ったものですねぇ。
恐ろしいですねぇ。
しょうがない ... 。

この補色を打ち消すべく、
もう一度、
淡く全体の色を被せましょう。

周りの景色が、白黒に見える様になったら、
完成です。 !!!




 
被写体の雰囲気が気に入っていた だけに、
前景の枝の強過ぎる緑色だけの為に 、
残念でした!の烙印を押されていた この絵。

一瞬では 白黒、良く見ると 淡く色が。

ここ迄、加工を加える事で、
ようやく、 お披露目! です。


願わくば、御利益があります様に。
ぱん、ぱん!...          :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿