2014年5月5日月曜日

MGT#0004 ガーベラ そのに

前回に、目が疲れてしまった方、大丈夫ですか。
 もし、復活していれば、再び、お付き合い下さいますか。

ガーベラのオンパレード。
今度は、少し、傾向が違います。  :) 。
p:2.




前回の最後 くるくる を作っていて、
あれっ、これ、何かに似ている と思いました。

そうです、花びらを重ねた部分が、魚の鱗に。
この時期、魚の鱗と言えば、
端午の節句 の
鯉幟。 こいのぼり。

では、やってみましょうか。

と、簡単には ... 出来ません。
散々、捏ね回した挙句、一旦、休憩。
実は、... 中断 が正しい処ですが。
いやぁ、難しい!

そう、
この写真の、原点に戻って、
このガーベラの花の 綺麗さを シンプルに表現して見ましょう。


やはり、発想の原点。
微笑み掛けてくれた うちの ガーベラ と、
それに、気付く事が出来た  自分。

これです、これ。




さて、気持ちを入れ替えて、もう一度。

絵心の無さは ぽっけに しまって っと。
さぁ、鯉幟。 こいのぼり っと。


端午の節句 ですから、
頑張って、作らねば。

龍になるかも知れない ... 、
いや、
 龍になって欲しい 親心。

清々しい 五月空を、
気持ち良く泳ぐ、鯉幟。


あれぇ、鯉幟って、どんなんでしたっけぇ ... 。
こんなん でしたっけぇ ... 。

う~ん、鯉幟に見えるか、少し、不安ですけれど。
いって み ま す か 。




う~ん、う~ん、
最後なんて、一体、ガーベラは何処って絵になってますけど ... 、
ガーベラの写真一枚で、すっかり、遊んでしまった、この数日でした。


ここまで、お付き合い戴いた皆さまに 感謝です。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿