2017年9月2日土曜日

MGT#0118 うちの Nikon さん

祝。 3台目。
なんの こっちゃ! と言われてしまいますね。

Nikon の DSLR も とうとう 3台体制に。
そこで、 愛情を込めて この絵。 :) 。
p:1.




1台あれば十分です。
カメラなんて。

でも、 多くの写真好きの方と同様に、
ついつい、増えてしまうのが、 世の常。

そこで、 新入りさん も、 諸先輩方と同様に、
所有者に 愛情を注いで貰える様に、
3台 揃って ご挨拶。

Nikon の DSLR (Digital Single Lens Reflex) Cameras 3 台。
3 と さん とを 掛けて、
Nikon さん、
と参りましょう。

さて、
普通に写真をアップしただけでは、
この Blog の趣旨に反しますので、
少し手を入れ、 渋くして見ました。

そう、丁度、以前の My Two Black "F"s のもの と同じ加工方法です。
MGT#0113 (2017/07).






1台1台 に思い出が詰まっています。

Nikon D90 。
Nikonb D7000 。
そして、今回、新たに加わった、
Nikon D810 。

3兄弟 か、
3姉妹 か。

よせば良いのに ☆ で順番を表現しました。
おにいちゃん、 真ん中のおにいちゃん、 おとうと。
上のおねぇちゃん、 ちいちゃい おねぇちゃん、 いもうと。
一番下の子に親が愛情を注ぎたくなるのも 人間さま と同じ?。

この様に、3台が 揃い踏みするのも、
短い間かも知れません。
場合によっては、最初の カメラ さんが、
お嫁入 (お婿入り) するかも知れないので。

そうなると、 二度と拝めない ショット になるかも知れません。

はい。
こんな写真 撮っていないで、
早く、お外に 出掛けたい! ... 。
♪。
あぁるき はじめた 810 ちゃんが、
おんもへ でたいと まっているぅ~。 :) 。



2 件のコメント:

  1. まあなんと!!熱烈にニコンお好きだったのですね~~。
    初心者用ニコンを使っていますが、でもやっぱり重い一眼レフカメラ。いつかコンパクトカメラになるのだろうと思うこの頃です。でもそうなったら写真撮影の興味は一瞬に失せるだろうと・・・

    そろそろカムバックします。View Japan へのコメント有難うございました。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      はい。  自分で選んだメーカーは とことん が、どうも、傾向としてある様です。
      別に、Nikon に限らず、ですが。
      単に、慣れた操作方法を新しい機種でも引き継ぎたいから、だけかも知れません。
      さて、Tomoko さまのお持ちの機種は、確か、決して初心者用で無かった気がしますが ... 。
      コンパクトは便利で重宝して使っていますが、 どうも、おまかせオートが苦手で。
      これを除けば、コンパクトは素晴らしいと思っていますが、 最近、選択肢が減って ... 。
      因みに、この絵もコンパクトで、です。
      カメラが好きなのではなく、写真が好きなんだ、 と思っています。

      削除