2017年9月16日土曜日

MGT#0119 不思議な写真

不思議な写真。
そうです、 ちょっと 風変わりな 写真。

撮るからには、
そんな 奴 を ゲット! したいものです。 :) 。
p:2.




D810 が うちに来て、 撮り出しています。
流石に、 違うなぁ~ と 惚れ惚れ なのですが、
D90 や D7000 で 沁み込んでしまった 感覚 を抜くには、
もう少し時間が掛かりそうです。
それに、数年分のストックもあります。

みつけた_とらえた_ときめいた :  での お披露目は もっともっと 先になりそうです。

でも、
折角なので、
その Warm Up 最中からの ひとコマを 選んで、
遊んで見たい と思います。

DX vs FX の投稿で使った コマ を使います。

普通の感覚で行けば、
RAW ( .NEF ) から現像し直して ... なのでしょうが、
同時記録の .jpg を敢えて弄って見ます。


題して、
不思議な写真。

Sub-Title :
" My First Editing On A Shot By New Nikon DSLR D810. "



思い切って、ハイキーにして見ました。
白飛び が 怖い 場面ですが、
どうでしょうか? ... 。


" More Light !. "








さて、
大風呂敷を拡げて もう 一発!。

今度は、
原画のイメージを もう少し 残して っと。
これも、
少し、 ミステリアスな 雰囲気 を狙います。


" More Sharpness !. "






" Then, Yes, I Got. ... :) "



どうです。

不思議な写真!。


.jpg からだって、 こんなに弄れます。
きっと、 拡大してご覧になれば、 えっ と思われると、 期待しています です。
小さくなっちゃうと この 絵 の 本領 は発揮出来ない ものですから。


光捕捉 も 精細感 も 十分な この機材。
これから、 どの様な 絵 を 紡いでくれるのかしらん ... 。

そう、
もう少し、時間を掛けて、
我が 眼、 我が 手、 我が 脚、 となるであろう、
 新しい この子 の 成長 を見守ります。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿