2016年8月15日月曜日

MGT#0088 Summer in Japan 2016

そう、時は Olympic 。
テレビに噛り付き、 お~ だの、あ~ だの。

もし、表彰台の真ん中に立てれば、
あの じ~ん と来る シ~ン。 :) 。
p:1.




暑いですね。
日本の夏。


今年は気分的に更に暑いです。

暑い時と言えば 入道雲。
もくもく と、盛り上がる!。

そして、 今年は Olympic の年です。
これまた、 盛り上がる!。

表彰台の中央にでも立つ選手がいようものなら、
もう、 ... 。
あの 国旗 と 国歌 に ジ~ン ですね。

不思議なものです。
普段、
国旗や国歌なんて忘れているのに、
こんな時は、
見惚れて 一緒に口遊んでいたり ... 。


さて、
この絵から、
厭な思い出を起想なさる方もおいででしょう。
雲は雲でも 別の雲。
灼熱地獄と形容される あの歴史的事実。
これも、忘れてはいけないのですね。


そう、
今年も、
日本の夏は、
暑いです。






戦いは戦いでも 平和な戦いであって欲しいものです。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿