2018年3月24日土曜日

MGT#0134 色の濃さや明るさの無い世界

写真から 色の濃さや明るさを 剥ぎ取ってしまうと ... 。
そこには 極めて イラスト的な 世界が拡がっています。

ああ! こんなのだったんだぁ~。
と、 感 ひとしお!。 :) 。
p:1.




写実的 と言う言葉がある様に、
写真は 極めて 事実を 正確に 写し取ります。

その情報量の多さから、
目の前で見ている様な 妄想 を体験出来ている 訳 ですね。

では、
色の濃さや
色の明るさを
剥ぎ取ってしまったら ... 。

はい。
色相 のみ にしてしまうと ... 。

そこには、
とても写真とは思えない世界が 転がっています。

そう、
恰も、 イラストの様な!。






意外であったのは、
この絵、 色相は 殆ど オレンジ ... 濃淡。
見事に シンプル 極まっていました。
ま、まさか!。
開けて びっくり 玉手箱! ですね、 これ。


あはは。
これは これで 面白い! ではないですか!。

嵌り込んで仕舞いそうな 色相 の世界 ... 。 :) 。


参考: 同一画像素材 での 別投稿 
MGT#0131 花題 雛祭り .



0 件のコメント:

コメントを投稿