2017年6月18日日曜日

MGT#0110 あ~虹が見たい 2

虹の画像加工は ... 難しいですね。
嘘臭く なってしまうのです。

特に、 空の背景に置いた時、
ばればれ ですね。  困った ... 。 :) 。
p:1.




まるで、
青空の写真に マジックペンで7色を書き入れた様な ... 。

そんな もの にしか なりません。
虹 の加工 .... 。


やはり、 自然は 偉大! です。
どうやれば、 あの 微妙な 色合いが出るのか ... 。


何度、虹の素材を作って、
自然の画像に重ね合わせて見ても、
いまひとつ、 現実感が足らないのです。


きっと、
頭の中にある 虹のイメージ のみで素材を作っているから、
リアリティが不足しているのでしょうね。


特に、
「 2 」 とタイトルに入れたので、
序だから ... と ... 。
これが 運の尽き。


みんな の 憧れ、
ダブルレインボー では 尚更 です。

滅多にお目に掛かれないだけに、
画像編集でと 画策しましたが、
不手際を 助長する ばかり ... 。






一見、それらしくは見えますが、
長く見ていると、
いやっ、どうも、違うぞぉ~ と、
自己満足にすら 至りません ... 。


天空に 二重に架かる 虹の橋。
幸運。

 そう、
出現確率が低くて 幻想的 象徴的 であるが故に、
みんなの 憧れ。

憧れは、
画像 になぞ せず、
心の奥深くに密かに大事に仕舞って置きなさい と言う、
神さま の お告げなのでしょうか ... 。



さて。
画像検索で出て来る虹の写真のうち、
画像編集したであろうものが、
何となく分かってしまうのは、
こうした 不自然さに起因しているからでしょうね。


虹。
困ったもん だ ... 。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿