2015年8月8日土曜日

MGT#0058 夏の印象

皆さん、
夏 と聞いて、何を思い浮かべますか。

私なら、 一枚の絵にすると、
こんな感じです。 :) 。
p:1.




夏 と言えば、 各地のお祭りのひとつ、
花火 は欠かせませんね。
蒸し暑い 夏の夜空に ひゅるひゅるひゅる どか~ん と。

1年中、何処かしらで、上がっている花火ですが、
暑気払いの 行事 の ひとつ として、
日本全国各地で 催される 花火大会 は 外せません。

土地土地で、様々なのだとは思いますが、
夜空に上がる こいつ は、皆、同じ かと。

年々、新しい 花火も 創作される訳ですが、
それに出合う 楽しみ も ありますね。






花火が終わった後の 耳の奥に残る あの 余韻 も、
また、格別な ものですね。


そう、あなたの 今年の 花火は 如何でしたか?。 :) 。



2 件のコメント:

  1. 夏休み中でご無沙汰しています。金色の豪華な花火の中に小さな花火が沢山咲いていて、パチ,パチ、パチ!っとはじけている音が聞えてきそうです。私は遠くの空に花火がポ~~ン、ポ~ンと上がっているのをたまに見かけるだけですが、近くで見たら迫力あるんでしょうね。
    まだまだ暑さ続きます。ご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      花火は大好きです。  手頃に撮ってますので、ぶれぶれ ぼけぼけ ですが。  三脚立てれば いいのに とは思うのですが ... 。
      機会があれば、是非、お近くで、あの 音 を、お楽しみ下さい。
      最も、遠くから見える 花火も 風情があって好きです。  絵としては成立し難いですが ... 。

      PS: ここの処、厳しい暑さでしたが、少しの間、休憩が来る様で、ほっとしています。  その後が怖いですが ... 。

      削除