2015年6月21日日曜日

MGT#0053 雪ノ下 その1

人は 無いものねだり をしたがる ものです。
夏に 冬の 雪 とか ... 。

まぁ、大抵は無理なので、
せめて、言葉だけでも 涼しそうに。  雪ノ下。 :) 。
p:1.




この 初夏を彩る 山野草は、
梅雨時期の ちょっと 暗めの日陰でも、 目立つ 白い花 を咲かせます。

時 恰も、まだ、体に馴染まぬ 夏の蒸し暑さ の頃。
名前が 冬をイメージさせる その草は、
群生して 花茎 を伸ばし、
可憐な 白い 人 形 の 花で お出迎え です。


さて、
こんな 可憐 な花、 雪ノ下 には、
画面から いらない 色を 抜いて、 ご覧戴きましょう。


と言っても、 単純に 白黒化 した訳ではありません。
実は、細かい部分には、
元のカラーの色が残っています。

諧調の調整は 全く 弄っていませんが、
色の選択には 少し留意してあります。

まぁ、この絵を見て、 何処が白黒の絵と違うのって、
逆に 質問されてしまいそうですが ... 。





さてさて、 雪ノ下。
雪の下 と書きたい処ですが、
それでは文字通り 積もった雪の中 の意味になっちゃいますね。
う~ん、 日本語は難しい ... 。  :) 。



2 件のコメント:

  1. むし暑い日が続いていますが、雪ノ下のおかげでちょっとだけ涼しくなったかもしれません。お写真の雪ノ下の小さい花びらが少し鮮やかできれいだと思います。
    先日はコメントありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      ここの処、こちらは、梅雨の蒸し暑さも ひと休み です。
      何時もながら想うのですが、 私の投稿は、絵もさる事ながら、内容もピントハズレが多くて ... 。
      ムシっと暑い時期なら ジャスト・タイム なのでしょうが ... 。

      続きも 用意してあるのですが、お天気が 心配 (?) です。  えへへ。

      削除