2015年6月1日月曜日

MGT#0051 Self Portrait ( 'Fukusuke' Doll and Japonism )

日本刺繍された生地 に乗った 福助人形。
それを 撮っている 自分の姿。

う~ん、 じゃぽにすむ。 ジャポニズム。
私たち 日本人 が 忘れかけている 日本的なもの。 :) 。
p:3.




今こそ、私たち日本人に必要なのは、
じゃぽにすむ。 ジャポニズム。  Japonism 。
かも知れません。

西洋化が進み、和風を意識する様になってしまった 私たち。

でも、その血に中には、
永い年月を掛けて育んだ 感性 が刻まれています。

時代を超え、世代を超え、
いいなぁと感じるもの を 素直に認める 勇気を ... 。
近くて遠い、 心の奥深く仕舞い込まれた 感覚を ... 。
嘗ては身近にあった 美しい 綺麗 と思える 美意識を ... 。

そう、 忘れてはいけません。
和 の 心。

分け隔てなく いいものは いい!。
和と洋を超えた 世界観。

さぁ、 これからも 見付けて行きましょう。
何か いいもの を ... 。











挿し色的に 利いた もの は、やはり、 効果的です。
多過ぎない 色の世界 も いいもの です。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿