2014年8月8日金曜日

MGT#0020 夏が大好き!

毎年、酷暑で、それは もう バテバテ ... 。
それでも、夏は 大好き です。

ヘトヘトになりながら 汗をダクダクと流しながら、
それでも、夏は 大好き です。

なんとか 生きています の夏。 :) 。
p:1.




夏と言うと 思い浮かぶ 言葉のひとつが、
入道雲、 です。

モコモコ と、湧き上がる その姿は 夏の象徴ですね。

でも、遠く離れた所でないと その姿は 見られません。
近くにあれば 唯の 暗い雲ですから。

強い日差しを浴びて、また、多い降雨のお陰で、
樹々の緑は濃く 繁茂 しています。

我が天下とばかりに、枝葉を伸ばし拡げて、
燦燦と注ぐ 陽の光を 浴びています。

勿論、空は 碧く あって欲しいです。
でも、 空中湿度の高いこの時期、
太陽を見ようとすれば 汗が目に入って痛いし 眩しいし、
夏の象徴の 太陽 を拝むのは 大変ですね。


そんな訳で、

空 雲 緑。

この三つが 私の 夏のイメージです。


そこで、想い付いたのが、次の言葉。


The sun is shining
and then
the greens are lush.




酷暑に耐えながら、夏を楽しみましょう。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿