2014年8月1日金曜日

MGT#0019 FireWorks Fakes

夏の風物詩、花火。
ド~ンと、心に響きます。

最近では、色鮮やかになって、
光と音に加え 色も 魅力のひとつに加わりました。
恩恵に与りましょう、花火の色。 :) 。
p:3.




花火を撮っていて、
風や煙で、なかなか、思う様な 絵 にはなってくれません。
もう少し、派手に、沢山、写ってるといいのになぁ~ なんて。

テクニックの無さを、
画像処理でカバーしてしまいましょうか。

同じ 3枚の絵を元に 3種類の合成写真 にして見ました。
3枚から作ったものもあれば、1枚から作ったものもあります。

さぁ、 賑やかな花火の絵が 誕生 です。











あっ、因みに、
色調整や 超新星爆発とか煌きとかの画像加工 は 一切 していません。
単に、サイズを調整して 重ねただけ です。

一度に複数の玉が上がる花火もある訳ですが、
時間的にズレたり、煙で一部が隠れたり、
思うに任せません。
カメラでの多重露光と言う手もありますが、
思った位置に思った形には収まり難いですし。

この方法なら、位置調整や左右反転や回転はお手のもの。

自分の想いに叶った花火を創造出来ます。
それも、割と、お手軽に。


只、欠点は、ふたつ。
作業時間が経つのが 速いのと、
きりが無い事。


本当は、合成 等 しないで、一発でカメラに収まった いい絵が撮りたい 処ですが ... 。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿