2014年6月20日金曜日

MGT#0012 Maleficent ...

そう、あの映画が公開ですね。
Maleficent 。
眠れる森の美女 実写版。

好きです、このお話。
今回、某 いけばな 展で、偶然発見した、
Maleficent の私的イメージを。 :) 。
p:1.




眠れる森の美女 そう、よく 母親が読んでくれた 絵本。
その、ストーリー と言うよりは、登場する 魔女 が ... 。

どうも、Disney のお姫様ストーリーは、
自分の中では、ごちゃ混ぜで、こんがらがっちゃう のですが、
とりわけ 印象的なのが、Maleficent 。

黒い2本の角と、黒いマント、水晶玉の杖、
黒い鳥、そして、黒いドラゴン。

そしてそして、魔法で現れ出でる 茨の森。

確か、絵本やアニメでは、黒い枝でしたし、今回の映画も その様。
でも、個人的には、 真っ赤な 棘のイメージなんですね。 昔から。

そんな中、立ち寄った 某 いけばな 展 で見付けたのが、この光景。
正に、 私的には、 これぞ、 Maleficent 。

私的な印象なので、
絵の真ん中に、どぉ~ん と、文字入れしました!
どうだぁ、そう、だろうぉ~ って感じの ごり押し ですね。







ああ、また、独り善がり してしまいましたね。 :) 。

ps: 映画の公開が楽しみです。 :) :) 。
ps: 以下のテーマ曲をお楽しみ下さい。
Lana Del Rey's song  "Once Upon A Dream"
On YouTube Channel 'LanaDelReyVEVO'.
It will be featured at the end credits of the movie.



0 件のコメント:

コメントを投稿