2022年9月30日金曜日

MGT#0194 MTT#0933 大地に突き刺さる虹 を もっと!

えッ、虹?。 何処?。
そう言われても、止むを得ない 絵 でした。

ならば、いけいけ どんどん ! で、もっと、はっきりと。
画像編集は 強い味方 ですけれど ... 。 :) 。
p:3.




MTT#0933 大地に突き刺さる虹。
公開時に、既に、少しは コントラストと明るさ を弄ってはいます。
原画の雰囲気を 崩さ無い程度の編集 を加えた 心算 ... 。


写真の情報量は 実は 凄いのです。
見た目には分からない 謎のデータ が入っていて、
識別が難しい状態でも、
誇張や拡張で、顕在化する事が可能なのですね。

無論、無理をさせる訳ですから、
多少の画質低下は付き物ですが ... 。

其れに眼を瞑れば、驚く様な画像が出現する事もあります。


直して見ましょう。


でも、実際の見た目からは乖離し、
嘘の世界 が拡がる事になります。

見る事は 叶わ無い 光景 ... 。



原画 (多少の編集を含む)

*** Enhanced Contrast and Darkness A Bit ***.



誇張1



誇張2



光景の創作 と言っても良いのかも知れません。

因みに、私の好みは 誇張1 です。
2では 遣り過ぎ の印象があります。

そして、共に、
あの時あの場所で見た景色では無いのです。
でも、心情的には、こうありたい! と願ったものに近い ... 。

そう、
画像編集って ... 凄いですね。
魔法に近い力を感じます。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿