2022年9月9日金曜日

MGT#0193 祈り

暫くぶりに 組写真 を。
珍しく、作る気になったのです。

とは言え、Blog 上 ですから、
.webp Animation で、ですけれど ... 。 :) 。
p:2.




組写真ですから、本来は 横に並べたい処。
でも、
無理がありますね。

なので、 動画的に扱い、
コマが次々と切り替わる様にした訳です。
以前、類似の構成で作っていますので、
楽勝か?、 と思いきや、
結構な作業量です ... 。


さて、
テーマは 祈り です。

墓参した折に撮ったコマ達から、3枚を選びました。

亡骸 と、仏像 と、紫煙 と、 です。

最後の 紫煙 は お気に入り です。
お線香の煙が立ち込め、良い雰囲気でした。
毎度、訪れていても、こんな光景には出会えません。

最初の 亡骸 は 珍しく 境内で、です。
本堂の横 コンクリの叩き の上で、干からびていました。
こんな事もあるんですね。

合掌 ... 。


組写真 の 色合わせ は 難題 です。
色は雄弁に過ぎて、
時折、主題を 掻き混ぜて 仕舞います。
なので、 引き算 が良く用いられます。
白黒化。

何方が 相応しいか?、
雄弁に語り掛けるか?。
其れは、
ご覧になる方々の判断に委ねましょう。



弔い、願い、乞う。

祈り は 叶えられないからこその 祈り なのかも知れません。



Index




Animation (webp)




様々な 祈り がある訳ですが、
もう取り返しが附か無い 事態 に対して、
安寧 を乞い願う ... 。
或る意味、究極の 祈り かも知れませんね。

神仏にすがるより、手は無い 訳ですから。


苦しい時の 神頼み ならぬ、
果たし得ぬ事の 神頼み ... 。 :)
合掌。 :|



0 件のコメント:

コメントを投稿