えッ、 何処?。
の、 未確認飛行物体でしたね。
で、もって、 もっと、はっきりと。
引き伸ばしただけでは芸が無いので ... 。 :) 。
p:3.
撮れちゃった!、 偶然にも!。
でも、 少しばかり、小さい ... かな。
そう思った時の 常套手段 は トリミング!。
所謂、引き伸ばし ですね。
それでも、充分に意図は伝わるでしょうが、
折角、画像編集を謳う Blog ですから、
もうひと捻り を加えましょうか。 ;)
其の前に、
実は、最初見た時には、
クラゲ でも写ってるのか?、と思ったのですが、
どうも、違うのです。
波飛沫が変な形になっている! のでした。
なので、 此のタイトル ... 。
なので、 彼の 本文 ... 。
(元の投稿 MTT#0941 をご覧下さい。)
一応、再掲して置きますかね。
元に戻って、 もうひと捻り とは?。
どんな匙加減を加えるか、悩んだのですが、
所謂、ノイズ付加 にしました。
主題は白っぽいので、背景を少し暗めにする目的で、
レイヤーを追加し、黒く塗って、ノイズ! です。
レイヤーモードは 微粒結合 Grain Merge 。
其のまま では 効果がキツイので 少し和らげます。
該当レイヤーの不透明度で調整しましょう。
加工例1(粒子感緩和) 原画の雰囲気 を尊重
加工例2(効果最大) SFもの 風の雰囲気
通常、ノイズを加えると ザラッ とした感じになりますが、
効果を弱めて行くと、ザラ付き は緩和され、
粒子感を感じ無くなって来ます。
ベースが黒ですから、暗部が下がって、コントラストが上昇した様になります。
灰色ベース (html#808080) で行えば、色の変化は極小になる筈です。
因みに、例1 に見られる 白い粒 は 飛び散る 波飛沫 ! ですよ。
効果のノイズでは ... ありません。 ;)
火星人 或いは 未確認飛行物体 に擬えたのがお分かり戴けるでしょうか?。
単に拡大したものとは ちょこっと 異なる 何だ此れ! 。 :) 。
の、 未確認飛行物体でしたね。
で、もって、 もっと、はっきりと。
引き伸ばしただけでは芸が無いので ... 。 :) 。
p:3.
撮れちゃった!、 偶然にも!。
でも、 少しばかり、小さい ... かな。
そう思った時の 常套手段 は トリミング!。
所謂、引き伸ばし ですね。
それでも、充分に意図は伝わるでしょうが、
折角、画像編集を謳う Blog ですから、
もうひと捻り を加えましょうか。 ;)
其の前に、
実は、最初見た時には、
クラゲ でも写ってるのか?、と思ったのですが、
どうも、違うのです。
波飛沫が変な形になっている! のでした。
なので、 此のタイトル ... 。
なので、 彼の 本文 ... 。
(元の投稿 MTT#0941 をご覧下さい。)
一応、再掲して置きますかね。
元に戻って、 もうひと捻り とは?。
どんな匙加減を加えるか、悩んだのですが、
所謂、ノイズ付加 にしました。
主題は白っぽいので、背景を少し暗めにする目的で、
レイヤーを追加し、黒く塗って、ノイズ! です。
レイヤーモードは 微粒結合 Grain Merge 。
其のまま では 効果がキツイので 少し和らげます。
該当レイヤーの不透明度で調整しましょう。
加工例1(粒子感緩和) 原画の雰囲気 を尊重
加工例2(効果最大) SFもの 風の雰囲気
通常、ノイズを加えると ザラッ とした感じになりますが、
効果を弱めて行くと、ザラ付き は緩和され、
粒子感を感じ無くなって来ます。
ベースが黒ですから、暗部が下がって、コントラストが上昇した様になります。
灰色ベース (html#808080) で行えば、色の変化は極小になる筈です。
因みに、例1 に見られる 白い粒 は 飛び散る 波飛沫 ! ですよ。
効果のノイズでは ... ありません。 ;)
火星人 或いは 未確認飛行物体 に擬えたのがお分かり戴けるでしょうか?。
単に拡大したものとは ちょこっと 異なる 何だ此れ! 。 :) 。
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