2022年7月21日木曜日

MGT#0191 Love You Madly 11

ご無沙汰 の Love You Madly です。
数年のブランクを経て、 ふ ふ 復活!。

さて、思う様に熟せるか 不安一杯 でしたが、
皆さん は どうご覧になるのか ... 。 :) 。
p:1.




お久しぶり お久しぶり の
Series - Love You Madly です。

蓮 と言えば、此の シリーズでしたね。
Duke Ellington と Billy Strayhorn とに纏わる名曲から、
蓮の花 を 題材に選び、
Duke の Concert での 決まり台詞 をタイトルに冠した 此れ! 。

来場の観客に対して、
締めに至る 最後の ご挨拶。
世界各国の言語を使い 語り掛けた最後に、
決め台詞 の 英語 Love You Madly ! でした。

そして、 名曲とは、
" Lotus Blossom " でしたね。
Billy が作曲し、何度も演奏された曲。
でも、小編成が多かった記憶が有ります。
そして、彼の お気に入り!。
自分が弾くより、御大が弾くのを聴くのが好きと、可愛い事を言う奴。
追悼アルバムで選に漏れ乍ら、収録後に感極まった Duke が演奏し出した曲。
先に癌に倒れた ひと廻り半 若い 盟友 を偲ぶ為に ... 。

" Monster " と " Swee' Pea " と。
そう、Love You Madly ! 。


東洋では、蓮の花は 極楽に咲く花。
極楽に向け、 大好き! と叫び、
極楽から、 大好き! と呼び掛ける!。

極楽とは 死後の世界 あの世 天国 ... 。
そして、
薄れども、変わらぬ 愛情 ... 。
語らずとも、変わらぬ 愛情 ... 。


Love You Madly ! 。
Love You Madly ! 。






そう、私にとって、蓮の花 イコール 愛情 なのです。
いやぁ、 何とか なりました ね。 :)



0 件のコメント:

コメントを投稿