2021年8月1日日曜日

MGT#0185 君が代 が聴きたい ね

今は兎も角、後になって、
何で 此のタイトル? と思うでしょうから、

分かり易く、其れ と分かるものを挿入しました。
Olympic 2020 Tokyo (2021 Summer) なのですから :) 。
p:1.




はい。  画像編集 しました!。

元の絵 は、実は、気に入っていまして、
オリンピック開催 を機会に公開した訳ですが、
見てお分かり戴けると思いますが、
国際大会で、自国の同胞を応援する趣旨なら、何にでも使えそうです。

脱線しますが、
2020/05/05 COVID19 の全世界的な蔓延を受け、
こんなのを作って公開していました。
MGT#0171 ウィルスなんかに負けるな!
其の2枚目の Beat the Virus とメッセージの入った 何かに似てる奴。

今回、此の画像編集で、公開目的を明確にするには、
使わない訳には行かない!、 そう、今でしょ!、 ですね。
2020 と題されて、実は、2021 夏 に行われた 大会 。
其処で、同胞にエールを!。
そんな 気持ち を 素直に 表現したい、と。

メッセージもそのまま入れて仕舞うと焦点がぼけるでしょうから、省略。

そう、私達 日本人 が願うのは、
君が代 が 聴きたい!
日の丸 が 揚がるのを 見たい!
なのです。






大会自体は 今夏 実施され、過行く訳ですが、
何かに似てる奴 で取り上げた 其の にっくき奴 は、
残念乍ら、年を跨ぎ、未だ、猛威を振るっています。
故に、 大半の競技が無観客! と相成った訳ですが、
そう!、戦いは ずっと ずっと 続いているのですね。
2020 と標榜した 数字 は 始まりにしか過ぎなかった 訳で、
人々の願い は まだまだ 続くのです。

さて、
写真に写り込んだ 黄と赤の市松模様の タペストリー 。

此れを カーレースのチェッカーフラッグ に擬えるなら、
路面にオイル の 注意喚起フラッグ と同じ配色の 其れ が、
白黒の レース終了(= 禍 の終息)に変わるのを 渇望 しています。

其の日が訪れる迄、 皆さん、がんばりましょう。
そう、 正に、今は、注意喚起! の真っ最中!。

国別対抗の お祭り騒ぎ が終わっても、
全世界一団となった 戦い は続きます。
皆さんと共に、彼の渦中から 抜け出せる日が訪れるのを 祈っています :) 。



2 件のコメント: