2020年1月1日水曜日

MGT#0167 子年! 2020

A Happy New Year  2020 。
子年 ですね、 今年は。

別 Blog で ご紹介した 絵 を、
新年らしく、文字で賑やかにして、お届け。 :) 。
p:1.




あけまして おめでと です 。

2020

令和 2 年


ねずみ の 年です。 鼠。 子年。
そして、年号が令和に改まって最初の新年ですね。
更に、
子年は十二支の最初を飾る干支になるのです。
初物尽くし の 年明け です。

さて、ねずみ の 絵 ... 。

果て! と困りました。 そんな絵なんて ... 無い。
待てよぉ~。
ねずみ って、 あれ も ねずみ だったよなぁ~。

と言う訳で、この絵を選んだのでしたが、
ここは 画像編集 をテーマとする Blog です。

例年に倣い、 文字を入れて、新年を お祝い!。

さて、ねずみで検索すると ... 。
新年らしい おめでたい ものは そうは 多く無く ... 。

何時も入れている諺や熟語の類も、
新年に相応しからぬものが多くて ... 。
困っちゃいました。


人の家屋に入り込み、いざ、駆除となっても、
その用心深い性格と、すばしこい行動力、
そして、強力なる繁殖力の為、
梃子摺る事になる ねずみ。

でも、 欧米では、身近な存在なのか、
大昔から、猫とペアでアニメに登場しています。 Tom and Jerry 。
それより、更に前、 我らが Mickey Mouse も ご誕生。

ここでは、Minnie にご登場願い、
新年らしい、にぎにぎとした 画像のもの を選択したのでした。






このキャラクター達がいてくれて、大助かり!。
 文字を入れた事で、
少しは、らしく なりましたかね?。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿