2019年12月14日土曜日

MGT#0166 Merry Christmas 2019

Merry Merry Christmas !!! 。
街は そろそろ その気分です。

ふたりの愛を育むイベントか?、家族団欒のひと時か?、忙しくて それ処 ではないか?。
まぁ、色々な 環境下 で迎える、その時 ... 。 :) 。
p:1.




はい。  また、この季節がやって来ました。

Merry Merry Christmas ... 2019 ! 。 :) 。


皆さんは、どの様にお過ごしになるのでしょうか?。
私は、何時もと変わらない 普通の1日 の筈です。
まぁ、夕食後に、普段と異なり、ケーキがお目見えするかも知れませんが ... 。


それは、さて置き、
例年、クリスマスムードに溢れる 画像 を作成し、公開して来ました。
右欄の Christmas ラベルをクリックすれば、それらが選択されて表示されます。
2014 年 から、欠かさずに、作っています。
また、ポストカードへの転用も意識しての作成です。
おおっ!、 今年は珍しく、年数表記無し になっています。.


さて、今年は、少し、趣向を変えて、
大好きなキャラクター " Dumbo " に登場して貰います。
TDL で撮影した 少し昔 のコマから、
余り弄らずに、 余計なもののみ 少し ぼかして、
文言を挿入する事にしました。

その文言は、
1941 年に公開された時のアニメのセリフから、引用しています。

空飛ぶ小象の " Dumbo " が、初めての舞台で飛んだ時の やり取り です。
はい。
Dumbo を勇気付け支えた ねずみ の Timothy が、
Dumbo の背中から、話し掛けた セリフ ですね。






魔法の羽根。
The magic feather!

これさえあれば、空をも飛べると、 思い込ませた もの。
Timothy は gag なんて語彙を使って表現していましたが。
でも、
実際には、そんなものが無くても、飛べるのでしたね。
You can fly! ... !!!

何かをなし得る為に、キッカケ が必要な事は多いです。
でも、会得して仕舞えば、キッカケ は 既に不要 となる訳です。


時節柄、
クリスマスのプレゼントで欲しいのは、... 、この、魔法の羽根 の様な 奴!。
これ、普通の方々の発想。


でも、
あなたの心の中には、ちゃんと、魔法の羽根 が存在しています。
それは、愛しい人達からの プレゼント ... 。  ;)

そして、
本当に欲しいのは、Dumbo にとっての Timothy の様な、 相棒!。
励まし、支えてくれる、大事な人。
きっと、あなたにも いる筈 です。   或いは、いた筈 です。
それこそが、神さまがあなたに下さった 素敵なプレゼント。

もし、時間が許すなら、
その 大事な人 との ひと時を 感謝の気持ちと共に お過ごし下さいませ。
良き ひと時を!。  ;)

Merry Merry Christmas ! 。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿