2018年11月12日月曜日

MGT#0145 ロック画面用 MGT#0055 My Dear Tink 改変

何故か気になる Tinker Bell 。
だって、何となく、 色っぽい ですよね。

随分と昔に加工したものに、更に手を加えて ... 。
壁紙ならぬ、ロック画面の出来上がり!。 :) 。
p:1.



パソコンの壁紙(画面背景)を、
自分の写真(作品)に置き換えてらっしゃる方々も、
大勢いっらしゃる事と思います。
なかなか、良いですよね、それは。  自分専用の デスクトップ画面。

さて、一歩進んで、
ロック画面や サインイン画面(スタート画面)も、同じ様に、変更出来ますね。

しかし、です。
デスクトップ画面 と、サインイン画面 と、では、少し性格が異なります。
前者は、
不特定箇所に、デスクトップアイコンが並び、作業時には、パネルやウィンドウが覆い重なりますし、
後者は、
中央や下左右に、OS のパーツが被さります。

勿論、同じ素材を双方に使う事も可能ですが、
上書き表示される状態が違うので、
別個に用意する方法が望ましい気もします。

個人的には、
デスクトップ画面は、作業の邪魔にならない様に、暗めで、アイコン表示を妨げないもの、
サインイン画面は、特に中央に被写体の無いもの、
を使いたいと思っています。


さて、本題。

随分と昔に加工したものに、更に手を加えて ... 、サインイン画面背景にしました。

MGT#0055 My Dear Tink が、
その素材にしたもの です。

中央にいる Tinker Bell が隠れてしまうケースですね。

隠されるのなら、
隠れない位置に動かしてしまえ! です。

斯くして、出来上がったものが、 これ。






画面の縦横比が違うので、
今回は安易に、縦を圧縮しています。
縦横比を維持したまま、切り取れば、
折角のカーブ具合が宜しい あのライン が 滅茶苦茶な 気もしますし ... 。
そして、 Tinbker Bell は より、スマートになっています!。
芳醇なボディをスッキリ見せる手法と同じ事になりますね。

また、上図では、
上下に黒い幕が見えていたり、
実際に表示される文字やアイコンのエリヤを 線で表示したり、
しています。
実際には、これは、ありません!。

特に画面内のものは、
Tink を移動する際の、目安 として表示させているもので、
実際の利用時には、そこに、実際の文字やアイコン類が入って来ます。

だって、 ロック画面用の画像ですから。


Download Page
WallPaper ロック画面用 Flying Tinker Bell
Link の無断転載を禁じます!。.


これで、麗しの Tinker Bell が いつも画面にいる ロック画像 の 出来上がり!。
如何です?。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿