2017年5月20日土曜日

MGT#0108 春は行ったり来たり

春に限りませんが、 季節は 行ったり来たり します。
進んだかと思うと、また、逆戻り。
こちらで咲いたかと思うと、あちらでは散っていたり。

そんな 揺らぐ 季節感 を コラージュで。 :) 。
p:1.




あれ程、待ち侘びた 春 ですが、
時折、 一進一退を繰り返しながら、
足早に過ぎ去って行きます。

春が進んだかと思えば、また、冬に逆戻りしたり ... 。
順調に開花が進んでも、風雨に祟られたり ... 。
思いのまま に ならない のが 世の常。

そして、
あらっ、 もう、終わっちゃたの ? ... 。

はい。
また、 来年ね。

そんな 年月 が 飽きもせず、繰り返されます。
一体、もう、何回、その 春 を数えたのでしょうか。


さて、
その春の中でも、
一応は、 順番が決まっています。

例えば、
桜なら、
染井吉野が咲き、 枝垂れや山桜が咲き、 最後に、八重桜。

でも、
稀に、その順番が狂います。
今年はその傾向が強かった様で ... 。


更に、
所変われば、季節の進み具合も変わりますね。

あれっ、
まだ咲いてるっ!。

遅れ気味の場所は、
往々にして、皆、一度に訪れるものです。
そう、 まるで、 盆と正月が一緒に来た様な ...です。

少しずつ長く楽しめる方 が良いのか、
短くても豪華絢爛な方 が良いのか。



毎年、思うのですが、
季節は 行ったり来たり。

そう、
春と言う季節は 行ったり来たり。







これ迄に 別 Blog で 公開した 桜 絡みの 絵 を使って作った コラージュです。

春の桜、ひとつ、 を取り上げても、 これだけ 幅があります。
蕾や新葉展開は除いています。
別の花や 新緑や ... 、 ふぅ ... 、 沢山あるのですね、
被写体。

 未公開を含めれば、素材選択に一体どの位の時間を割けば良いのやら、
と 頭を抱えてしまいそうなので、
 既公開のものに絞って作業したのですが ... 。

それでも、
我がライブラリのフォルダを 行ったり来たり ... 。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿