2016年9月9日金曜日

MGT#0090 Moonglow

青空に浮かぶ 月。
そう、 この神秘さは 幻想的です。

ならば、 至極、絵画的にしてしまいましょう。
青と白のトーンに隠された 様々な色の ご登場 です。  :) 。
p:1.




実は、 この元画像は、 ごみ だらけ です。
とんでもない数の 修正で うんざり。
MTT#0327 お月さま


でも、 救いの神は いるもんです。

作業の段階で、
色を拡張して ごみ を識別するのですが、
 この 自動修正機能が、
余りにも、 色鮮やかなので、
むらむら と、 浮気の虫 が騒ぎ出しました。

本末転倒 とは 正に 今回の出来事です。
いや、
瓢箪から駒 と言うべきか ... 。

荒れた諧調も 見様によっては 長所になり得ます。
 飛んでしまったハイライトも もやもや感を助長しています。

でも、
お月さま のディテールが飛んだのには 閉口です。
止む無く、
トーンを被せて、色を操作して逃げました。

お月さま の 印象は 薄くなりましたが、
全体の 幻惑的な 雰囲気は深まったと 今は 思っています。







そう、
まるで 絵画 みたい! と、
ひとり、 悦に入っている 自分がいます ... 。

そうそう、
別 Blog で公開済みの 画像 には、
潰し切れていない ごみ があった様で、
再度、潰し直しています。
かなりの数の ごみ を潰した事で、
潜在的なものが浮かび上がった様です。

ごみ には やれやれ です。

でも、そのお陰で、 こんなのが出来上がりました。  う~ん。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿