2016年4月8日金曜日

MGT#0078 江戸子守唄

春は 眠たい季節 でもあります。
そんな時に 子守唄 でも聞こえてこようものなら、
直ちに おやすみ なさい ~ です。

さぁ、 あなたは 眠くなる。  あなたは 眠くなる。 :) 。
p:1.




昔から、
春眠暁を覚えず と言うじゃぁ ないですか。

あぁぁぁ~、 と、
この 文章を書きながらも、 欠伸 が、思わず、出て来てしまいます。

さて、それでは、
本能に従って、
おやすみ なさい! ... 。

おいおい、 ちょっと、待て って!。
どうすんだよ、
この書きかけの文章 !!! 。

そうでした、 そうでした。


では、
昔懐かしの、
江戸子守唄






あたし ぼうや じゃぁ ないわよ!。
おじょうちゃん よ!。

はい、 ごもっとも。
かくして、
この唄は 替え歌の 宝庫。


さぁ、 あなたは 眠くなる。  あなたは 眠くなる。


ねんねん ころりよ おころりよ
なんとか ちゃん は よいこだ ねんね しな
...



嘗て、これを 謡ってくれた あのひと も 今は もう いない ... 。
そう、今日は、花祭りの日。  お釈迦さま よろしく おねがいします。.


あぁ、 ねむい。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿