2016年2月1日月曜日

MGT#0071 歳寒三友

前回、前々回と、 竹と水仙を取り上げました。
前々回の本文にも書いたのですが、 これに梅を加えれば、
歳寒三友。

そうです。  思い立ったが吉日。
梅の 絵 を加えて、 歳寒三友 と行きましょう!。 :) 。
p:1.




どうして、最初の投稿で、画像処理した時に、
これを思い付かなかったのか?。

梅の花は 大好き なので、 沢山の写真があるのに ... 。

発想なんて、そんなものです。
きっかけ 機会 糸口 がないと 始まりません。

まぁ、普通、歳寒三友 と言えば、 松竹梅 と相場は決まっている、
と言う 逃げ口上 もありますけれど ... 。

さぁ、 腰を据えて、
竹 と 水仙 に 梅 を加えて、 文字通り、 歳寒三友。
それも、 ちょっと 臍曲がりの 。

これで、 三者揃い踏み です。

お目出度く、 紅梅 白梅 が両方写っている もの で、
既に、別 Blog で発表済みのものから、選びましょう。





これで、何とか、 寒 の内 に、
公開に漕ぎ着ける事が出来ました。 :) 。

でも、
こうなると、 竹 の姿が物寂しい気もしますが ... 。
やばい やばい!。
この辺で 頭から 追い出さないと ... 。
楽しく 苦しく 終わりのない 画像編集 の 泥沼 が待っていますから。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿