2015年4月19日日曜日

MGT#0045 Japanese Flag 03 桜

日本の国を代表する花 と言えば、 桜。
国花ではなく、 まぁ、 暗黙の了解。

でも、同じ位置付けの 菊 と並び、
私たち 日本人 は、桜 が大好きです。 :) 。
p:3.




異論があるかも知れませんが、
ここで言う処の 桜 は、
やはり、古来から人を魅せて来た、 山桜 がお似合いです。

植樹によって、すっかり、桜の代表になった 染井吉野 と較べ、
開花と ほぼ 同時に、展葉する姿が特徴ですね。

お手元に、現行の千円札があったら、見て見て下さい。
その裏に 富士山と共に 描かれた 桜。


そんな訳で、国旗に桜をあつらえて見ました。












大きな絵から、部分を切り出したのですが、
フレームと中央の円形と 二重に制約があると、
トリミングも難しいですね。

一枚に絞り切れませんでした。


さて、国旗風の桜の絵。
如何でしたでしょうか。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿