2014年12月12日金曜日

MGT#0034 Negative ( Rain Drops )

懐かしい感覚に襲われました!
そう、あの、白黒フィルムのネガを見ている様で。

一体、何年ぶり なのでしょうかね。
指折り数えれば、分るんですけれど、 内緒! :) 。
p:2.




画像加工していて、
思わず、 うわぁ! と。

いやぁ、これは、懐かしい です。
 思わず、じわぁ~ と。

デジタルから 写真に 入られた方には、
この感覚は伝わるのでしょうか。  少々、不安。

でも、強引に、 公開、公開。 公開


我が愛車、タイムマシン号 に乗り込み、
嘗ての良き時代へ。
そのフロントガラスを飾るのは、
果たして、 嬉し涙 か、悔し涙 か。






そう、嘗ては、この様な コマを見ると、
どの様な感じに写っているのかが想像出来たものです。
何処を覆い焼きし、何処を焼き込むか、
そんな処まで、瞬時に判断出来たのですが ... 。

こんな悪条件で撮った絵は、
諧調不足の難しい 絵 です。

ひと手間入れて、 何とか 見れる状態に したものです。
それも、昔、昔の  物語 ... 。

今では、デジタルの フルカラー 時代。
修正・加工も お手軽に OK ! ですね。

では、
序でに、  ポジ でも。
ここでは、あまり、弄繰り回してはいませんけれど ... 。






と言いながら、 カラーでは お見せしないのが みそ。
 (個人的には、原画も好きなんですけれど、 きっと、一般受け しないだろうなぁ~。).

大元のカラーから、時には、こうして、遊んで見るのも楽しいですね。

PS: 運転には気を付けましょうね! :) 。



2 件のコメント:

  1. 愉快なポストですね。白黒世界は憧れです。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      下手な文章でも、楽しんで戴けた様で、 感謝です。

      白黒化は割りと容易に出来ますので、是非、遊んで見て下さい。
      お勧めは GIMP です。  フリーソフトで高機能ですよ。

      削除