2014年7月18日金曜日

MGT#0017 赤いクローバー

私、マクロ レンズを持っていません。
ですから、もっと寄りたいという時にも制限があります。
結果はどうなるかと言うと、余計なものが写り込みます。

目障りな時もあります。 直しちゃいましょうか。
そう、写したのは、赤いクローバー 赤詰草 です。 :) 。
p:2.




夏です。
赤詰草 つまり 赤 とは言うものの実際には ピンクの クローバーです。
小さいのですよね、この花。
ですから、マクロ レンズの無い私には 寄れません。

ここでも、背景で、 ボケた 葉っぱ が 強いハイライト部分 を形成し、
とても 目障りな存在 です。

絵を直すと言っても、ボケた部分の修正はかなり難しいです。
上手に直せた事がありません。

では、どうしたか、と言うと。
2枚の絵から合成して 隠してしまいました。

つまり、空いた部分に、別の絵から、花を借りて来て、空間を埋めたのです。
元の画像とは、全く、違ったイメージが出来上がりますから、
元の画像をトリミングして、主題を大きく引き伸ばしてもいます。

その結果、現実にはない、
赤いクローバー たちの クローズアップ写真 が出来上がります。

そうそう、
拡大して、目を皿の様にして、詳細を見ないで下さい。
アラが目立ちますので。


さて、序でですから 、2枚の元画像の紹介もコラージュにしてしまいます。
こんな具合に。





そして、結果は、これです。






如何でしたか。 クローズアップの出来ない私の 足掻き 。
こんな事していないで、さっさと、レンズ買えば! なんですけれど ... 。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿