2014年7月5日土曜日

MGT#0015 市松ひいな (1) 賛歌

市松人形。 大好きです。

ここに、そのひとつ、
市松ひいな を讃えて。 :) 。
p:1.




この綺麗で愛らしい お人形。

原画を少し拡大して、
お顔が よく 見える様に。




 伺ったお店で、飾られていた そのままの お姿です。


お店、 そうです、 そうでした、
撮影 と Blog 掲載 を 許可 戴いた お店、

軽井沢の 久楽(くら) さま に、
感謝とお礼を 申し上げます。

お店の URL を、 この絵の中 と、
もうひとつの 以下の Blog の中 とに、
http://shiroyuki-mot-photos-casket.blogspot.com/2014/07/mtt0132.html 
掲載させて戴いております。

 
いやぁ、ここの処、何回も何回も この絵 を見ているのですが、
撮った本人が言うのもなんですが、
その お顔は 見飽きませんね。
いいなぁ と毎回、思っています。


それでは、少し、手を入れてみましょうか。
先ずは、白黒化。




お着物の色が抜けると、
ぐっと、落ち着いた感じに見えませんか。

この子ったら、大人っぽく なったわねぇ、
って感じですね。

セピアっぽくして、懐古趣味調に仕上げる手もありますが ... 、
このままでも、充分、味がある気がします。


そうそう、
何処かで聞いた言葉ですが、
やはり、
お人形は お顔 が命。

お顔に 色を挿して みましょうか。




う~ん、いいですねぇ。


この 何とも言えない 趣のある 表情。


被写体がいいと、
何をしても、様に成る 典型でしょうか。

市松ひいな さま、久楽(くら) さま、
いい機会を頂戴して、
本当に ありがとうございました。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿