2016年2月22日月曜日

MGT#0073 雪と椿

冬の景色 劇場。
白い雪と 赤い椿との 競演です。

凍える手を 暖めながら、
さぁ、 劇場の 開幕 です。 :) 。
p:2.




雪に埋もれる赤い椿。
白と赤の対比が とても 印象的ですね。

でも、実際に、撮影していると、 う~、 寒い、寒い!。

体は 芯から冷えて、 ぶるぶる です。

そんな、 撮影時の気持ちを アニメーションで 狙って見ました。


悴んだ 青と白の世界から、
 ひょこっと 顔を覗かせる 赤い椿。



さぁ、 冬の景色 劇場 の お披露目。

その前に、 Collage から、どうぞ。





お待ちかね (?)、 Animation です。

劇場の開幕、開幕。
でも、 相当、寒さが厳しいので、
幕 は 上がったり下がったり ... 。
主役の 白い雪 と 赤い椿 も 登場したり引っ込んだり ... 。
見目麗しき 椿 さんを ゆっくり鑑賞するのは なかなか 難しい様でして ... 。





そう、 この Animation、
使ったのは、 AnimStack と言う GIMP の Script-Fu です。
とても、便利なのですが、
使いこなすのは 大変そうです。
ちょっと、他のスクリプトとは 使い勝手 が変わっています。
機会を改めて、 Blog : ShiroYuki_Mot のひとりごと で書こうと思っています。.

でも、要領さえ呑み込めば、 こんなアニメーションが簡単に作れてしまいます。
これを、普通に GIMP で作ったら、 さぞかし、大変でしょうね。

物事の発想は、利用する道具や手段で変わって来ます。
この AnimStack は 正に そうです。
Animation 創り の考え方が変わるかもしれませんよ。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿