2016年3月5日土曜日

MGT#0074 信仰心の賜物

凄いなぁ~。  こんな所に建物を造っちゃって ... 。
そう、 名所旧跡には そんな 印象を抱かせる 所もありますね。

きっと、 一重に、 信仰心の賜物 と思えて来ます。
おぅ、 ありがたや、ありがたや。  合掌。 :) 。
p:1.




その建物は、
切り立った断崖の中腹に、へばり付く様に、創建してありました。
きっと、最近になって、修繕されたのでしょうか。
建物に塗られた塗装が、まだ、はっきりしています。
防腐を目的としているであろう事は明白です。

 その色は、赤と白。

お目出度い時の 色の組み合わせ と同じですね。

ありがたや 目出度い 紅白。

おぉ、 利に敵った 色の選定 かも知れませんね。


そこで、早速、画像処理を施す事に ... 。
紅白を浮き立たせましょう!。







冬枯れの木立と切り立った断崖に 見付けた建物。


春夏秋冬。
迎春の薄緑、 盛夏の濃い緑、 錦秋の赤と黄色、 厳冬の灰色。

その何れの色からも 浮き上がって 自己主張するであろう 赤 と 白。


ありがたい ひいては おめでたい その御神体をお守りする建物。
そして、それに 相応しい 配色。


信仰心の賜物である その建物は、
最適の配色に彩どられて、 そこに鎮座しています。

合掌。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿