2015年12月11日金曜日

MGT#0066 Endless Night, The

あの カモメのジャケットで始まった Return To Forever 。
その一応の最後を飾るのが The Endless Night 。

その 5年間 の締め括り が この曲 です。
永遠への回帰 と謳われた グループ。  そして、 終わりなき夜。 :) 。
p:2.




当時、 不思議な感覚を覚えたものです。

 結局、 Musicmagic と言う Album の中の、
この曲を最後に、 あの カモメ は 何処かに飛び去ってしまいました。

勿論、Live Album が この後に あって、それが終焉を告げた事になるのですが。

肉声で、 Return To Forever と繰り返される この曲。

後になって、 あぁ、そうだったのか と、気付かされる事になりました。

Return To Forever (永遠への回帰) と言う グループ名 は魅力的でした。
 そして、
The Endless Night (終わりなき夜) と言う 語句 も また そうです。


時と共に、
再び、朝が 訪れるのですが、
深々と過ぎて行く 夜 には、
一抹の不安 を 抱きます。
本当に、 次の 朝 は やって来るのだろうか?。


そんな想いをこの曲に重ねる様になった事 自体 が、
私が齢を取った証拠かも知れません。


まぁ、個人的な うだうだ は、 棚に挙げて、
素晴らしい この 曲 に、
そして、 Chick Corea と Return To Forever のメンバーだった方々に、.

愚作 の 絵 を捧げます。

本当は、あの、飾り付き筆記体 に似たもの で作りたかったのですが、
良い形の フォント が見付からなくて ... 。  残念ですが。




そして、 My Album Jacket も。
あっ、 この Blog では 初めての 定形外の縦横比ですね。.





" Return To Forever " and " The Endless Night " are Forever !  :) 。





[2016/01/08] URL 変更しました。 mgt066.html > mgt0066.html

0 件のコメント:

コメントを投稿