2019年6月6日木曜日

MGT#0157 汽車と観客たち

何時になっても上達しない分野 ... 。
蒸気機関車 が そのひとつ です。

でも、その幼稚な撮影技術でも、数打てば中には おっ! と言うのがあったり ... 。
でも、所詮、苦手分野である事に変わり無く、撮りに行く頻度も 極々 稀 ... 。  X( :) 。
p:1.




はい。  蒸気機関車の写真としては ボツ でしょうね。
何と言っても、 腕の無さ! を暴露する様な 絵 です。
でも、その背景に映り込んでしまった ひと組 の 反応 が面白かったので ... 。


このタイトルから、ずらっと立ち並ぶ観客群 を想像された方々には、
肩透かしになって仕舞っていますので、お詫びを。

もう少し、絞り込んでいれば、もっと、明解に見えた筈なのですが ... 。
流し撮りになっている事も、これに輪を掛ける結果となっています。

そこで、部分拡大を吹き出し状にして、加えました。
ボケてブレている点は、どうぞ、ご容赦を。


ひと組 の 反応!。






全く異なるその反応 ... ですね。

親子と見受けられる その ひと組 ですが、
お子さま は 付き合わされた のでしょうか?。
汽車を見ずに、ご覧の様な ご対応 を なさっています!。

こんな感じでしょうか?。

観客 a : すげぇ~! 興奮するぜぇ! いいのが撮れたぞ!。
観客 b : 煩いしぃ、煙いしぃ、 ... 。 も ちょっと の我慢。


男の子は みんな 汽車が好き!。
そんな先入観があったのですが、 十人十色 ... 。
こんな子もいるのですね。
でも、一緒に付いて来る辺り、ほのぼのとした印象を受けます。
次回は付き合ってくれるのでしょうか?。
それとも、その後で、特別な何かの ご褒美 が確約されているのでしょうか?。


そう言えば、
うちもペアで一緒に写真を撮りに出掛けます。
汽車は 極々 偶に で、 その多くは、景色を眺める事 が殆どです。
付き合ってくれている 相棒 は、写真は撮らず、見てるだけぇ~、です。

ここの 観客 b と似た心持かも知れませんが、
お付き合いしてくれている 相棒 に 感謝 を込めて、この絵を公開しましょう!。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿