2018年12月5日水曜日

MGT#0147 Autumn Leaves On Stairs

さて、久々の Series "colors-in-blue" です。
流石に、この加工は面倒で、GIMP が 2.10 に上がる頃から、ご無沙汰でした。

重い腰を上げ、格闘した結末が こちら になります。
好きな Series だったので、再開に少し安堵です。 :) 。
p:1.




思い返せば、
技あり! と見付けた光景で遊んだのが 始まり でした。
続く、Leaves で Series 化 を宣言し、
お気に入り の 仲間入り です。
今見ても、この一群は見飽きません。

colors-in-blue !

青と言っても、少し、燻んだ色合いの青でした。

この青が GIMP の進化で、難しい色目になってしまいました。
何故か、昔と違う気がするのです。
それが、暫く手を付けられなかった原因のひとつです。

何とか、強引に、漕ぎ着け、見切り発車! です。


題して、

Autumn Leaves On Stairs 。

別名、

Leaves Again ! 。










コンクリートの階段に、
へばりつく様に育った 蔦 の 紅葉 ... 。

建物の外壁では良く見掛けるのですが、
階段で と言うのは 目を惹きます。

そして、鮮やかに色付く 葉 。
いやはや、何とも、不思議な光景でした。

そして、
コンクリートの色、灰色 が、
青に染められる事で、
更に引き立つ 色彩 !。

実際には在り得ない光景 の 出来上がり! です。 :) 。



2 件のコメント:

  1. 返信
    1. To Dear Tanza Erlambang - Every Day Issues. Thanks to your comment.

      I'm glad to hear that. (... not to hear but to read ... ? ;) )

      削除