前回の ふたりの姉妹 から、
実際に どの程度 加工編集 効果があるのか?。
百聞は一見に如かず とも申しますので、
並べて見ましょう。 :) 。
p:1.

はい。
おまけ です。
編集で 柔らか目に したのですが、
その差は 結果の画像のみ を見ていると、
その差異に気付く事はないかも知れません。
別の画像として、双方を見較べても、分かり難いのでしょう。
そこで、
今回は、特別に、
上下に 双方を 並べて見ましょう。
極端に弄った訳では無いので、
その差は 極 僅か! です。
何が違うの? と 怒られる 口 かも知れません!。
でも、
その類の 差異 は、作者に取っては 意外にも 大きいもの ... 。
原画が 似た傾向を持つので(浅いピントなので)、 殊更です。
本来であれば、
重ねたレイヤーの 有無 を切り替えれば、
一目瞭然なのですが、 此処では其処迄はしません。
どうぞ、
目を見開いて、
間違い探しの如く、 お楽しみ (?) 下さい。
此処では、
ぼかした後に シャープさを戻して います。
う~ん、 書くと表現が難しいですね。
High Pass Filter を掛けて、諧調反転して、 ぼかして、
同様に、普通に掛け直して、不透明度を下げて、 シャープさを少し戻しています。
勿論、双方の Filter の設定値は異なっています。
最後に、 色調が少し転ぶので、白のレイヤーを薄めに被せて おしまい です。
如何でしょうか?。
ふたりの姉妹 の 種明かし ... 。 :) 。
実際に どの程度 加工編集 効果があるのか?。
百聞は一見に如かず とも申しますので、
並べて見ましょう。 :) 。
p:1.

はい。
おまけ です。
編集で 柔らか目に したのですが、
その差は 結果の画像のみ を見ていると、
その差異に気付く事はないかも知れません。
別の画像として、双方を見較べても、分かり難いのでしょう。
そこで、
今回は、特別に、
上下に 双方を 並べて見ましょう。
極端に弄った訳では無いので、
その差は 極 僅か! です。
何が違うの? と 怒られる 口 かも知れません!。
でも、
その類の 差異 は、作者に取っては 意外にも 大きいもの ... 。
原画が 似た傾向を持つので(浅いピントなので)、 殊更です。
本来であれば、
重ねたレイヤーの 有無 を切り替えれば、
一目瞭然なのですが、 此処では其処迄はしません。
どうぞ、
目を見開いて、
間違い探しの如く、 お楽しみ (?) 下さい。
此処では、
ぼかした後に シャープさを戻して います。
う~ん、 書くと表現が難しいですね。
High Pass Filter を掛けて、諧調反転して、 ぼかして、
同様に、普通に掛け直して、不透明度を下げて、 シャープさを少し戻しています。
勿論、双方の Filter の設定値は異なっています。
最後に、 色調が少し転ぶので、白のレイヤーを薄めに被せて おしまい です。
如何でしょうか?。
ふたりの姉妹 の 種明かし ... 。 :) 。
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