2018年2月3日土曜日

MGT#0130 The Super Blue Blood Moon

それはそれは 神秘的な 皆既月食。
それも、 他の幾つかの要素が絡んで ... 。

とても珍しい光景に、冬空に凍えながら、見入っていました。
やはり、 自然って 凄い! ですね。 :) 。
p:2.




2018/01/31 JST 21:51 - 23:08  ( Complete Lunar Eclipse : Totality )

Super Moon :大きな月
Blue Moon :2度目の満月が見れる月 (他に 青い月)
Blood Moon :皆既食の赤い月

この 3要素 が重なった The Super Blue Blood Moon

だそうです。
ご覧になりましたか?。

凄いですねぇ。



真っ赤な大きなお月さま。



何でも、この組み合わせは、数十年から百数十年に1回だとか ... 。
次は ... 見れるのかなぁ? ... 。

と言う訳で、カメラを担ぎ出して、夜空を眺める事、暫し。
三脚にも据えず、手持ちなので、微ぶれ は ご勘弁 を。

個々の 絵 は もっと 他に 素晴らしいものがあると思いますので、
コラージュにしました。






序ですし、
JST の時刻を挿入したものも。







この様な 景色 。
言葉はいらないですね。

ただ、空を見上げて、わぁ~ と呟くだけで いい です。

幸い、雲が少なかったのも、
神さまの 贈りもの でしょうか。  感謝!。 :) 。



番外
私としては、
超 超 タイムリーな 投稿 になりました。
こんなの 初めて です。
やれば出来るんじゃぁない! ... 。  :)



0 件のコメント:

コメントを投稿