2017年11月3日金曜日

MGT#0123 ご幼少のヤマカガシ

ご注意下さい!。
蛇! の写真です。

お~、怖い ... !。
彼の名前は ヤマカガシ。 :( 。
p:1.




一瞬、青褪める!。

正に、この言葉がぴったりでした。

成長すると、 60cm から 1m50cm 程にもなると言う 蛇。
それも、 毒蛇 だそうで。
後で、調べて、 更に、その恐怖は深まりました ... 。

この絵の 子 は、
幼体
と呼ばれる 小さな 小さな 子供 でした。

首の所の黄色いリング状の帯が特徴の様です。


私、 蛇 は 苦手! です。

大きい小さいに係わらず、嫌いなものは嫌い。
いえ、正直に書けば、 怖い のです。

写真をやっている 者 の 習性 として、
反射的に、 シャッターを切った迄は良かったのですが ... 。
ワンカットだけ収めて、
そそくさと 退散!。
いえ、 正直に書けば、 逃げろ逃げろ! です。

正面に回り込んで お顔 を拝見 ... なんて、
出来る訳はありません。

更に、 このコマ、
実際のフレームはもう少し広くて、 トリミングしています。
恐怖 故に 近付けなかった のが 真相 です。
私 としては 精一杯 寄って撮ったのですが ... 。


さて、
温存しても、 将来、使うか否か 分からない ... 。
いえ、 きっと、 塩漬け のコマになるのは 必須 でしょう。

(何年か先の 蛇年 には干支として使えそうですが ... 。)


さて、さて、
青褪める! で思い出しました!。
最近、出していなかった あの シリーズ が あるじゃ無いか! と、ね。
そう、
colors-in-blue
です。

当初の趣旨は、
青褪める とは無関係ですが、
同じ 青色 ですし ... 。
思い立ったが 吉日 !、 とばかりに、
懐かしい あの 加工 で、行って見ましょう。







蛇は 神 でもあり、 もうひとつの象徴が 八岐大蛇。
きっと、 何か良い事の 前触れ と信じ、
その力に肖りたいと思います。

草薙剣 若しくは 天叢雲剣 でも現れ出でるのでしょうか?。
いいえ、 殺生しなければ 打ち出で無い これを望む事は止めて置きましょう。  :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿