2017年4月16日日曜日

MGT#0106 夜桜を愛でる

日本人は桜の花が大好きです。
夜に迄、見物に行ったりします。

さて、 今年の 桜 は どうかしらん ... 。
宵の闇でも目立つ 桜の花 は季節の風物詩です。 :) 。
p:1.




名所や 景勝地で無く共、
お気に入りの 場所 って あるもんですね。

この桜 もそうです。


若木ではないのですが、
最近、 手入れが行き届いているのか、
年々、 その枝が充実し、
春の開花時期を 楽しみにしています。

堤に 植栽されているので、
根元を踏み固められる事も無く、
元気に育っている様子です。

染井吉野 だと思いますので、
やがて、樹齢が訪れ、弱って行く運命なのでしょうが、
ここ暫く は 大丈夫そう です。

これ 1本のみ なので、
訪れる方々も 少ない 秘密の樹 です。



そんな ある年、
ふと足を止め、
あの 樹 を 見入る 方 が ... 。

これは、
これは、
シャッターを押すしか ... 。






さて、 来年は どんな 花姿を見せてくれるのか ... 。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿