光の描く 影や線 。
色を取り除けば、 その本質が現れる場合もあります。
TDR で見付けた ふたつ目の光景 です。 そう、第2段。 :) 。
p:1.
2枚の写真を組んで見て戴く場合、
その 相乗効果 を考える必要があります。
共通した テーマ を 盛り上げる 手法 ですね。
今回は、 その 絵に描かれた ライン や シェイプ が主題です。
もし、 色が 見る方 の イメージを 限定してしまう なら、
取り除いてしまうのも ひとつの手段 です。
そして、 テーマ以外のものは、
対位的 対照的 相反的 多面的 対極的 ... etc. 、
つまり、 違いが大きい方が効果的ですね。
勿論、 統一感は 必要不可欠 です。
と書いては見たものの、
ご覧になっている方々が どう 感じて戴けるか 不安 ですが ... 。
さて、
第2段。
人工照明の下、
動く人影と じっとしたまま の 工作物。
混沌 と 静止。
不規則な様でいて、
リズムを感じる。
近付く アトラクション の乗り場と、
次第に増す 高揚感。
興奮をなだめる様な 複雑な 経路。
さぁ、
お目当ての アトラクション は もう直ぐ 其処 です。 ね?。
この シリーズ。
本来は 横に2枚 並べて ご覧戴きたい 処 ですが ... 。
あ~、 Blog での表現は ... 難しい ... 。 ふぅ ... 。 :) 。
色を取り除けば、 その本質が現れる場合もあります。
TDR で見付けた ふたつ目の光景 です。 そう、第2段。 :) 。
p:1.
2枚の写真を組んで見て戴く場合、
その 相乗効果 を考える必要があります。
共通した テーマ を 盛り上げる 手法 ですね。
今回は、 その 絵に描かれた ライン や シェイプ が主題です。
もし、 色が 見る方 の イメージを 限定してしまう なら、
取り除いてしまうのも ひとつの手段 です。
そして、 テーマ以外のものは、
対位的 対照的 相反的 多面的 対極的 ... etc. 、
つまり、 違いが大きい方が効果的ですね。
勿論、 統一感は 必要不可欠 です。
と書いては見たものの、
ご覧になっている方々が どう 感じて戴けるか 不安 ですが ... 。
さて、
第2段。
人工照明の下、
動く人影と じっとしたまま の 工作物。
混沌 と 静止。
不規則な様でいて、
リズムを感じる。
近付く アトラクション の乗り場と、
次第に増す 高揚感。
興奮をなだめる様な 複雑な 経路。
さぁ、
お目当ての アトラクション は もう直ぐ 其処 です。 ね?。
この シリーズ。
本来は 横に2枚 並べて ご覧戴きたい 処 ですが ... 。
あ~、 Blog での表現は ... 難しい ... 。 ふぅ ... 。 :) 。
0 件のコメント:
コメントを投稿