2016年10月19日水曜日

MGT#0092 The Typhoon

写真を眺めていて、 ぱっ、と閃く事があります。
でも、 大抵は、編集作業して見て、 徒労感だけが残ったりもします。

くっそう!。
悔しいから、 載せちゃいますか? ... 。  :) 。
p:2.




俗に言う、企画倒れ!。
 そう、 閃きが、いつも正しい とは限りません。

実は、 画像の編集作業は、 試行錯誤の連続です。
あっ、 面白いかも?、
で始まる この 作業は、
後から見れば、 時間の無駄 である事の方が多い気もします。

しかし、 この積み重ねが 将来、何かの役に立つと信じて、
今回も、 お披露目です。


きっかけは、
別 Blog の文章を考えていて、 検索で出て来た画像です。
元の絵は 台風が来る直前に撮ったもの。
MTT#0330 Eye of the Typhoon
そして、 見付けたのは、 その 台風の気象衛星写真。
そう、 Wikipedia に載っていた 台風の目。
そして、 我が 絵 に添えたコメントは 満月を台風の目に見立てて書いた文章。
時間的な食い違いはあるものの、 同じ台風のものです。
ならば、 合成しちゃえ! だったのですが ... 。


う~ん。
難しい。





う~ん。
閃きと違う。
 





まぁ、 そんなものですね。
画像編集能力の欠如。
稚拙なテクニック。

思うがままに ならない この世の中。


台風接近 と掛けて、
私の画像編集 と解く、
その心は、
おあと に 風当たりが強い様で ... 。

落語ではないですが、
おあと が よろしい 様で ... 。

まったく、 下手な 謎掛け だなぁ~。  :) 。



2 件のコメント:

  1. You have a beautiful blog!

    返信削除
    返信
    1. To Dear Linda. Thanks to your comment.

      I am always grateful for your help. :)

      削除