2016年6月1日水曜日

MGT#0081 The Shadows of Monroe

ファンの方には、きっと、堪らん! のでしょうね。
Marilyn Monroe 。

彼女が着ていたと言うだけで、大事にされる ... 。
確かに、 その現実を、空想の中で 過去に遡って得られる 興奮 ... 。  :) 。
p:2.




何かが存在したという 証。 徴候。 気配。
" Shadows "

有名人 所縁 の もの とも なれば、 尚更です。
(#190 the Christies Auction)

別 Blog では、 絵 主体に画像編集しましたが、
ここでは、 積極的に弄って見ましょう。

どうやら、 この Stole は、着用時の写真が残っているらしく、
展示されていた冊子の中にも掲載されています。

これを画像操作して、
ご本人の The Shadows として、
Stole に重ねて見ました。

見開いた書籍の頁の写真 ですから、
平面は歪んでいますし、
照明の映り込みで、諧調も崩れ気味。
でも、 淡く浮かび上がらせるのには充分でした。

ここでは、
着用した ご本人 を より 明確にする為に。
ド~ン と、中央に配置しています。






御覧戴ければお分かりかと思いますが、
展示してあった もの を撮った 3枚の写真 から。


う~ん、 状況説明の 絵 なんか いらない! と言う方の為に。
それらを外して、 御覧戴きましょう。

題して、
" The Shadows of Monroe "

 



Stole の 飾り羽根 の乱れた曲線が、
ご本人の お顔 に掛かり、
あ~ 折角の美顔が隠れてしまい 残念 との 想い と、
乱れ髪を想像させて色っぽい との 妄想 とが、
今、私の中で、 格闘しています。

そう、 かの Marilyn Monroe は 色っぽかった! ですから。
どっちも あり! だなぁ ... 。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿