2015年5月15日金曜日

MGT#0048 HAL8800 壁紙

SF 映画 や SF 小説 は お好きですか。
それは、さて置き、
あの 2001:  A Space Odyssey は知ってますよね。

そこで登場する コンピュータ HAL 9000 をイメージして、
壁紙を作って見ました。  その名は HAL 8800 。 :) 。
p:3.




そう、あの、 HAL9000 に肖って。

時あたかも、八十八夜。 (作業開始時。)
新茶が出回り出す、あの、八十八夜。

そこで、双方から名前を拝借して ... と。
HAL 8800 。

HAL 9000 には、ちょっと足らない  8800 。
HAL、春 と言えば、新茶。
新茶と言えば、 [唱歌:茶摘み] ♪ ... 八十八夜 ちょんちょん  88 00 。

まぁ、能書きはこれ位にして っと。


空の絵を ほんの少し弄り、4枚に複製縮小し、
鏡像反転させながら、作ったものです。

ですから、基本は、
それを、色変換して、 
目に優しい  と、
 HAL 9000 を思い出す
都合、3枚のセットにしました。


オリジナルのサイズは 1920 x 1080 です。
 ここでは、その中央部、 1800 x 1200 (原寸) でご覧戴きます。
ここでは、余計な文字も入っていますが ... 。
もし、使いたいと言う方がいらっしゃれば、コメント欄からその旨お書き下さい。 
別途、ダウンロードリンクを用意しても良いと思っていますので。
 オレンジ色の文字のないもので













でもぉ、 映画や小説では、
HAL 9000 は、宇宙船 the Discovery の心臓部で、
船長の David Bowman らを亡き者にしてしまいます。

この HAL 8800 は 少し お頭 (?) が足らないので、
皆さまのパソコンの壁紙に設定しても、
そんな酷い事は 恐らく 恐らく しない とは思うのですが ... 。


へへへ、 なかなかの お気に入り です。
気が向けば、黒い 1:4:9 の Monolith でも作りますか?。
最も、 真っ黒ですから、壁紙には ... ならないか ... 。  :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿