2015年2月18日水曜日

MGT#0040 Negative ( Ranumculus )

春が近付くと、まだまだ、冬なのに、
春の花が園芸コーナーに並びます。

春が先取り出来て 嬉しいのか、
季節の感覚が狂ってしまって 寂しいのか。 :) 。
p:1.




豪華な花容が喜ばれる 春の草花のひとつ、
ラナンキュラス。

花金鳳花(はなきんぽうげ) が植物の名前ですが、
園芸的には、専ら、こう呼ばれていますね。
金鳳花(きんぽうげ) の属名 が そのまま 園芸名になっているのですね。


幾重にも重なる その 花びらの数と、
ころん とした 蕾や 咲き出しの 花姿、
そして、
複雑な複色の花模様が、
お気に入りの 草花 のひとつです。


でも、
路地で 自然のまま 咲くのは、後、1ヶ月以上は 先の事 です。






嬉しいのか、寂しいのか ... 。

黒白 はっきり しろ! とは、
また、お厳しい事で ... 。


と言う訳で、
ポジとネガ で遊んで見ました :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿