2014年10月23日木曜日

MGT#0028 芸術の秋 紅葉の絵 もうひとつ

ダブル ポスティング じゃ 無いのか? って。
いえいえ、違います。  よ~く、見て下さい。

紅葉の絵 を もう ひとつ 。
違うでしょ、って言っても、実際、大差ないか ... 。 :) 。
p:1.




本当に、サムネイルで見ていると、前回の絵と何が違うの? と聞かれそうですが。
違うんです!。
本当は。   :) 。

紅葉は ' こうよう ' でも、同じ言葉の響きの 高揚 の方が、
今の私には ぴったり!。

画像編集でこんな事も出来るんだぁ~ と 有頂天 です。

きっと、後々、冷めた目で見返せば、
どうして出しちゃたのだろう と、後悔するかも知れませんね。

一先ず、一気に書いてしまいましょう。
興奮冷めやらぬうちに。


こちらは、油絵的なタッチの 絵画風 加工 です。

如何にも、普通の画廊の片隅に飾られている無名の画家の小品。
そんな感じに仕上げました。

紅葉の風景画は お決まり の お品 ですから。

それにしても、
画像編集ソフトの実力は凄いものですね。
ちょこちょこ と、写真に手を加えただけで、この様なものが出て来る訳ですから。






さてさて、
画家さん達は、何も無いカンバスに 一筆一筆 絵具を乗せ、
一枚の絵を完成させている訳です。

人を描かせれば 案山子 になり、
犬を描かせれば 豚か ボールの乗った机 になる、
そんな私からすれば、
絵を描く等、到底、無理難題の仕事です。

絵の素養や資質の無い私から見れば、それは 凄い事 ですね。

 彼らに憧れ、嫉妬!。

あ~  芸術の秋 ですね。 :) 。



2 件のコメント:

  1. 重いカメラを持って出かけるのが、バカバカしくなる日がくるかもしれません。体力ないので。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko さま コメントありがとうございます。

      そうですね。  重装備になると、腰と背骨にダメージが ... 。  お気をつけ下さい ませ。!!! :) 。
      私は、既に、もう、その域に入り掛けています。  もう、ボロボロ ... 。 :( 。
      そうなったら、編集や加工で楽しんで行こうかな ... 。  ... 複雑。

      削除