2018年9月30日日曜日

MGT#0143 竜頭の滝

竜頭の滝。
そろそろ、この滝の周辺も樹木が色付いているのかも知れません。

その 名瀑 を、合成写真にして見ました。
ベストシーズンで無く共、味わえる、 名瀑 たる 所以!。 :) 。
p:1.




関東の日光国立公園にある 竜頭の滝 は 名瀑として知られる滝です。
日光自体が 日本でも 有数の観光地であり、
首都 東京 からも近い事もあって、
海外の方向けの 案内表示 も 昔から多いです。

そこで、
竜頭之茶屋 に掲げられた 英語表記の看板 と、
竜頭 の名前の由来にもなっている場所 と、
ふたつを合成して見ました。

嘗ては、中央の岩の麓に 数幹を持つ瀟洒な 古木 が 立っていたのですが、
その姿はもうありません。
記憶違いかも。 もっと目立っていたのが、周りにも樹々が増えたので、そう思えたのかな?。).
(参考迄に。 上流の 湯滝 も 嘗て 滝の下中央に 古木 が聳えていましたが ... 。).

また、
大昔、国道も、滝沿いをうねる様に走っていたのですが、
今は滝の向かって左手をバイパスしています。
滝の脇の遊歩道を歩けば、その名残に出会えます。

日光に出向くと立ち寄る機会が多い 竜頭の滝。










さて、
あなたは 竜 に出会えましたか?。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿