2016年7月5日火曜日

MGT#0083 Clouds Of Hydrangea

梅雨。  どうも、苦手です。
この季節に お似合いの 紫陽花 の画像を元に、
遊んで見ました。

先ずは、 来るべき 夏 のイメージを。 :) 。
p:1.




この画像から、元画像を想像出来る方は きっと 少ないでしょう。
作った本人が言うのですから、
間違いありません。

でも、
そんなに凝った画像編集をしている訳ではありません。
〇〇 して、 △△ して、 ×× した、 だけ。


事の発端は、 こんな感じです。

自分の昔の写真を見詰めていて、

おっ! これは まるで 夏の入道雲 じゃん!。
でも、
単発で発表するには ... 、 う~ん。
何かが足らない ... 。
そうだ! !!! 。
いっその事、 雲に しちゃえ!。


斯くして、
GIMP を開き、
格闘 十数分。

目出度く、 作品の出来上がり! です。








この Blog を始めて 分かった事 があります。

画像編集で何かを作ろうと思っても、
こんなテーマで 作品 を 作ろう! と思うと、
なかなか、出来上がりません。

ぼぉぅ~ と、
ライブラリを眺めていて、
とある コマ が 私に囁き掛ける時は 事がスムースに展開します。

構想が先で 後から 素材探しをする時 より、
素材 が構想を練らせる時 の方が、
円滑に作業が進みます。 

何かの切っ掛けに、 頭のスイッチが入り、
左程、 弄り廻さない時の方が、
冴えている気がします。

そう、
まるで、 この絵の 入道雲 の様に、
滾々と湧き出す 発想力。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿