2017年11月21日火曜日

MGT#0124 天国 ( MTT#0351 Modified )

お気に入り、しかし、少々難あり の 天国。
何を馬鹿な事を書いているのでしょう ... 。

そう、 桜と紅葉が同居する あの天国 に、
再び、 手を入れて見ました。 :) 。
p:1.




嗚呼!。
もう少し、カメラが優秀だったら ... 。
と、 撮影後に 頭を抱えた あの 絵 です。

この際です。
自分の腕は 棚に上げましょう。

本当は、 悪いのは、私の撮影テクニックです。
カメラの所為では無い事に ... して置きましょう。
それを画像編集で胡麻化して、無理やり、投稿したのでした。


秋に、
紅葉と 桜の開花とが 同時に 拝める、
其処は、
正に、 天国!。

天国、良い トコ、 一度は おいでぇ。
酒はうまいし、 ねぇちゃんは綺麗だぁ、
ふぁッ ふぁッ ふぁふぁ~ ... 。

な 訳 は 無いですがね。
でも、
確かに、
盆と正月が一緒に来た様な 天国 で あります。


遠景主体の この絵 は 何故か もやもや と ... 。
仕方なく、 当時としては、 HSV 分解と言う、 最高級の 腕 を振るったのですが ... 。

もっと、 凄い手法がありました。 ありました。
そう、
Wavelet Decompose
と、 難しそうな 名前の トッテオキ の手が。

これに掛かれば、
我が 稚拙な 絵 も、 この通り。

正に、
出来上がりを較べれば、 ... 、 
其処は 天国。










でも、 本当は、
何も処理を施さない 素顔のままで 勝負したい 処です。


その理由は、
 画像編集は、 欠落した情報を補うのでは無く、
補完しているに過ぎないから です。
大元の雄弁な画像情報を、
一部、捨て去って迄、見た目を繕っているに過ぎないのですね。
加工で、ここ迄、手直し出来るとは言え、
最初から情報を持っている 絵 には 勝てません。


機材もリニューアルした事ですし、
是非、 機会があれば、また、狙って見たいですが、
同じ景色は二度と現れない と、 肝に銘じて、
過去の 遺産 も 大事にする事にしましょう。

そう言う意味で、GIMP 等の画像編集ソフトは 本当に ありがたい ものです。 :) 。



0 件のコメント:

コメントを投稿